暗号資産(仮想通貨) やってみよう

 

以前からぼんやりと考えていた事をやってみることにしました。それは暗号資産(仮想通貨)を始めてみる事。色々考えてみたけど初心者の私には販売所が一番無難だろうと結論をだしました。手数料を考えれば取引所なんだろうけど、数字ばかりの売り板、買い板を見ていると正直尻ごみをする。だからできるだけ判断材料の少ない所で取引をすることにしました。

 

私が選んだ取引所はbitFlyerビットフライヤー)、セキュリティー面で安心できそうだし小額から(1円から)売買できるからです。説明を読みながら必要事項をパソコンに入力し送信。

そして2日後本人確認のレターを受け取りました。

 

レターというか・・・これ一枚が封筒に入っていました。

 

 

受け取る際には佐川急便の配達員が身分証を端末に入力しbitFlyerビットフライヤーの登録内容と照合、一致したらレターを受け取れるようになっています。そしてbitFlyerビットフライヤー)での承認が完了すると暗号資産(仮想通貨)の取引が可能になるというわけです。今は承認完了のメール待ち。

 

これらと並行して住信SBIネット銀行の開設もすることにしました。こちらはまだ郵便物(本人限定受取)の到着待ちです。